Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Welcome♬
ブログを始めて、2017年で
10年になりました!
わあ!おめでたい☆
楽しく気軽にUPしてたら
あっと言う間に10年♪
まだまだ
続けられそうです
みんな、付き合ってね!
過去の日記
HPで2003年から2006年まで
UPした日記です。
時間の許す時、
のんびり読み返してみて☆
☆ここをクリック☆
お仕事情報
近日のお仕事情報と チケット予約フォ-ムは→
☆ここをクリック☆
OFCーR 入会方法
OFC-R (オフィシャルファンクラブーR) 入会方法は→
☆ここをクリック☆
私にコンタクトしたい人も
“その他”に用件を入力して
このシートを使ってね。
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
舞台「楽屋」無事に終了☆
0

    舞台「楽屋」無事に終了する事が出来ました!!

    今回も沢山の方々に応援に来て頂き、本当に感謝しています。

     

    制作も含めて、ホントに少ない人数で手作り稽古をしていたもので、ちょっぴり心細かったり

    不安だったりしていたのですが、幕が開く頃にはスタッフさんやお手伝いの方も増えてきてくれて、

    何より!!毎回お客様がいっぱい☆

    連日の満席状態に私達が興奮しました!!

    どんなにか支えて貰った事でしょう(ToT)

     

    女優Cの台詞を覚えるまでの、独り家に籠っての5日間は、実はとってもしんどかったのですが、

    お客様の拍手やお褒めの言葉で帳消しになるどころか、

    ここにきて後半の女優人生に自信をつけさせて貰える、と言うご褒美付きとなり、

    ますます足が洗えなくなりました(*≧∀≦*)

     

    女優Cと言う役に巡り会う事が出来て、本当に良かったです(ToT)(ToT)

     

    スタッフ、キャスト、そしてお客様、「楽屋」に関わって下さった全ての皆様、

    本当にありがとうございました☆☆☆

     

    私は今、とても幸せに包まれています☆

     

     

     

    posted by: 斉藤 レイ | - | 11:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
    お稽古中はお肉でしょ!
    0

      今週金曜日からいよいよ始まる舞台のお稽古は、今が佳境です!

      体力が要るので、連日食べるのはお肉!!

      体が欲するのよね〜。


      とにかく、お肉!!


      お肉!!


      またお肉!!


      三四がなくてぇ〜

      またまたお肉!!!


      舞台が全部終わったら、

      さっぱりお寿司でも行きたくなるのかな??


      とにかく!!今はお肉をかぶりつきながら、たまぁにワイン(*≧∀≦*)

      これでも体調維持のため、禁欲中ですから〜!



      舞台「楽屋」の女優C役は、相当体力消耗します〜

      でも、演り甲斐あります!!


      怒ったり笑ったり、シミーズ姿になったり、まとめて見せます!

      年内は今の所、これで舞台は仕事納めかも知れないわん!

      どうぞ観納めに?!来て下さいね☆☆


      お肉食べながら、お待ちしております〜O(≧∇≦)O


      posted by: 斉藤 レイ | - | 11:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
      あざみ野うかい亭のローズガーデン
      0


        今月中旬頃に行った、あざみ野うかい亭。

        噂の通り、そのお庭はとにかく完璧なローズの季節でした〜♪♪♪

        お客様もみんな着飾って、食事を堪能したらすぐ庭に出て、写真大会になってましたよ♪フフ♪女性は特に、こういうの、好きだわ〜♪

        私もあちこち撮りました♪

        どこを撮っても絵になるんですもの〜♪

        中でも1番のお気に入り写真になったのは〜♪  ↓↓

        ポストカードにしようかな〜♪

        (*^▽^*)

        posted by: 斉藤 レイ | - | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
        舞台「楽屋」のお稽古始まります!
        0


          あしたから、いよいよ次なる舞台「楽屋」のお稽古が始まります!!

          2週間で創りあげなきゃいけないプレッシャーも、もはや逸る気持ちが微妙に変化して、お稽古が待ち遠しくなってます☆


          その前に、顔合わせで全員集合♪

          今回は女性だけーーー!!

          素敵なキャスティングの予感☆☆

          みんな良く喋る!

          良く笑う!!

          そして、良く呑む!!!

          このメンバーと団結して、日本で1番上演されてる小劇場作品「楽屋」を、創りあげていきます!!

          このメンバーで、歴史に名前を残します!!

          posted by: 斉藤 レイ | - | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
          小山第二中学校大同窓会!
          0


            今月のGW中に、懐かしい仲間と再会しました☆

            小山第二中学校時代の仲間の、大同窓会だったのです!

            50歳記念でもありますし、何より7クラス全員の先生方が集まって下さり、嬉しかったですね\(^o^)/

            幹事さん、素晴らしい!!


            私、6組の担任は石川先生♪

            その後のお年の取り方も、余りの可憐さに、思わずアップでツーショットさせて頂きました♪

            先生、お体に気をつけて、これからも益々素敵な人生をお過ごしください☆


            同級生も変わったような変わらないような?!笑っ、少し喋ればまた昔みたいにコツき合う風に戻ってみたり、

            違うクラスだった人達とも、テーブル変えで初めて話せて嬉しかったり、


            短い一時でしたが、心ワクワクウキウキする、楽しい時間でした☆


            幹事のみんなは本当に大変だったと思いますが、「会える時に会おうよ!」をスローガンに掲げ、また5年後の再会を明るく約束してくれて、本当に頭が下がりますm(__)m

            改めて、お疲れ様でした!!

            ありがとうございました(*^▽^*)


            私はみんなと話す度に、今も役者である事を告げると、喜んでくれる人がいたり、子供と見てたよ♪と言ってくれる人がいたり、まだ続けてるの?!と驚く人がいたり、知らなかった人がいたり、と、反応は様々でしたが、せめて同じ時代の仲間達には、何かの時に誉められたくて、まだまだ頑張る気持ちが膨らみました☆

            役者、斉藤レイは、小山第二中学校の卒業生です!!


            みんなー!!また集まろうね☆☆



            posted by: 斉藤 レイ | - | 17:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
            ドラマ「警視庁捜査1課長」第5話に出演します
            0

              こんにちは!お仕事情報です♪


              今週、5月18日(木)

              20時〜20:54

              テレビ朝日系にて、

              「警視庁捜査1課長」第5話に

              少しだけ出演します☆

              春田純一さんが演じる社長の秘書役です。

              このコンビ、映画の「プレイガール2」以来(*≧∀≦*)


              主演の内藤さんや斉藤由貴ちゃん、金田明夫さんや岡まゆみさんも、皆さん良い方で、休憩時感もリラックス出来ました☆

              やはり長く続く作品は、チームワークが良いのですね。


              ドラマ、見てくださいね♪






              posted by: 斉藤 レイ | - | 17:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
              次の舞台は、清水邦夫作「楽屋」
              0

                公演日まで1ヶ月を切ったので、宣伝させて頂きます☆

                 

                私の次の出演作品は

                清水邦夫作の「楽屋」です。

                 

                劇作家・清水邦夫さんが自身の劇団・木冬社のアトリエ公演のために、

                1977年に書き下ろした「楽屋 〜流れ去るものはやがてなつかしき〜」

                私の演ずる女優Cは、奥様の松本典子さんのはまり役で大評判だったそうです。

                 

                昨年も18団体が入れ替わり立ち替わり「楽屋」を上演するフェスティバルが行われたり、

                学校演劇の教本になったり、女優である限り、誰もが1度は演じてみたい作品に声をかけて頂けて、身が引き締まる思いです。


                チェーホフの『かもめ』を上演している劇場の女性楽屋が舞台で、

                無心にメイクをしながら始まるドラマに、

                女優というものの生き様や情念をさらけ出せたらと思います。

                 

                もはや現代の小劇場の上演では、古典中の古典。「楽屋」

                さあ、どこまで私が演じられますか、自分でも未知数の領域に身を委ねる覚悟です。

                 

                皆様応援の程、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

                 

                 

                「楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜」

                 

                6月9日(金)19時

                10日(土)14時と18時

                11日(日)14時

                ウッディシアター中目黒にて

                チケット代4000円(全席自由)

                 

                チケットのお申し込みは、このblogでも受け付けております。

                ↓↓↓
                http://saito-rei.my.coocan.jp/yoyaku2.htm

                 

                私の連絡先をご存じの方は、直接ご連絡くださいね♪

                斉藤レイでフェイスブックも始めてますので、そちらからメッセージを下さるのも大丈夫です☆

                 

                沢山の方に来ていただけたら本当に嬉しいな☆☆

                お待ちしておりますね(*^▽^*)

                posted by: 斉藤 レイ | - | 12:07 | comments(1) | trackbacks(0) |