<< August 2018 >>
Welcome♬
ブログを始めて、2018年で
11年になりました!
FBやインスタも始めたので
更新が遅くなってますが
皆さんの書き込みはとても嬉しく
読んでいますからね♪
いつも応援ありがとう!
過去の日記
HPで2003年から2006年まで
UPした日記です。
時間の許す時、
のんびり読み返してみて☆
☆ここをクリック☆
お仕事情報
近日のお仕事情報と チケット予約フォ-ムは→
OFCーR 入会方法
OFC-R (オフィシャルファンクラブーR)は
2018年度を以て
募集終了となりました
私にコンタクトしたい人は
“その他”に用件を入力して
このシートを使ってね⬇️⬇️⬇️
☆ここをクリック☆
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
小田和正in日本武道館2018

小田さんの声は、私の青春の1部です。

いくつになってもこの声を聞くと、胸がキュンってなります☆

日本武道館のコンサートは、小田さんがすぐそこで、歌を響かせてくれました☆

71歳を過ぎて願わくば、元気で長生きして、その歌声をいつまでも届けて欲しい、日本の宝のひとりです☆

posted by: 斉藤 レイ | - | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
    猛暑の中でBBQ

皆様、残暑お見舞い申し上げます☆

MAX暑い最中にやっちゃいました!

多摩川土手でバーベキュー!!

記録として残しておきますが、今年の夏は異常気象でして、とにかく連日35度越えの日本。新潟でも40度を越えた!なんてニュースもあり、尋常じゃない暑さですが、芝居仲間恒例のバーベキューはやっちゃう訳です(*≧∀≦*)

登山やゴルフで暑さ対策には強い方なので、氷のうやら冷えピタやら塩トマトを駆使して乗りきり、結果、老若男女30人近く揃った、とっても夏らしい仲間イベントが大成功したのでありました〜☆

お肉あり、海老あり、焼き鳥あり、カレーあり、そして前回のテーマ、おにぎりもありのありありで、長戸さん始め、企画してくれた皆様、ホントに有り難いです〜♪

食べて呑んで、最後は水を掛け合って、何処までも青春を謳歌する演劇仲間なのでした〜\(^o^)/

みんな、無事で良かった!!

さすが、自己管理出来る出来た人達だわ!

ありがとうございましたーー!!!

posted by: 斉藤 レイ | - | 20:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
      浴衣着ちゃった♪

千香ちゃんと勢いで、浴衣着ちゃいました♪

今はYouTubeに動画が沢山載ってるから、帯もアレンジして、自分で結べるから楽しいな♪

何気に浴衣、好きなのです〜♪

posted by: 斉藤 レイ | - | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
        お盆回り

父が生まれた実家です。

私が子供の頃までは、築100年以上建つ、このような藁葺き屋根の大きなおうちでした。

これは、その時の写真が額に入れて飾ってあったので思わずパシャリ!

保存して欲しい、と国から依頼があった様ですが、藁葺きの維持は実費との事で、年間100万近くかかる保存は断念。

今は普通の家に建て替えてしまいました。仕方ないです。

ご先祖様は怒っていません。

それどころか、血を継ぐつむくんが会いに来てくれた事で、とっても喜んでくれてた様に感じます。

白いオーブも出ているし、私もじーじも武夫おじちゃんも、みーんな嬉しくて、じーじは涙する位(*≧∀≦*)

ご先祖様。

いつも見守ってくださり、ありがとうございます☆

これからも明るく仲良くやって生けます様に、よろしくお願い致しますm(__)m

posted by: 斉藤 レイ | - | 18:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
          仙丈ヶ岳(3033m)登山

夏の下界は暑いから、と、3000メートル級登山を決行!

今回は長野県伊那市であり、山梨県南アルプスの1つ、仙丈ヶ岳(3033m)に、登ってきました!

この写真は仙丈小屋に泊まって、次の日の朝に山頂に行ったもの♪

最高のお天気に恵まれ、眺めも素晴らしい!!360度大パノラマで、富士山、北岳、間ノ岳、と日本の最高峰3山が、同時に見られると言う、驚きの展望なんです!!

もちろん反対側の遠くには北アルプスの山々が水墨画の様に美しく、

近くには甲斐駒ヶ岳や鋸岳などの雄々しい姿もバッチリで、久しぶりに3000メートルの別世界を独り占めしたような気分でした♪♪

前日、仙丈小屋についてからはこんな感じ♪

あっこちゃんが登りは日陰から行こう、と工程表を作ってくれたので

5合目からは馬の背ヒュッテルートで、沢を渡りながら登ったの。

鎖場があったり、トリカブトの花が咲く沢や滝を眺めながら登ったり、

またまた緑のオーブがゆらゆらついてきてくれて、それは楽しい行程で♪

山小屋が見えてきた辺りからは、あまりの緑の綺麗さに、ハイジ気分でルンルン登れたのでした♪

藪沢カールの仙丈小屋に到着〜!!

ランチは持ってきたラーメンを、乾杯ビールと共に。

夕食は小屋でハンバーグ。水も豊富な山で有難いです。

小屋から望む甲斐駒ヶ岳の絶景を、のんびり堪能する私〜♪

はーーー、、、気持ちよすぎ、、、

ちなみに寝るスペースはこんな感じで、宿泊者全員で同じお部屋です〜

ぎゅーぎゅーじゃ無くて良かった。汗

ここでは雷鳥が、ひなと一緒に挨拶に?!来てくれます!笑っ

本来雷鳥は、ハイマツの下に隠れて滅多にお目にかかれないのですが、山に登る人はみんな優しいので襲われないとわかっているのかな?

特に上の、ハイマツの上にいる雷鳥の写真は珍しく、鷹にだけは気をつけて欲しいと願う私達でした。

夜空の星も、今までで1番良く見えた気がして、夜中トイレに起きてから、暫く星空を眺めていたら、沢山の流れ星、それも尾を引きながら落ちていく瞬間を見たりして、この凄さは、3000メートルに登った人だけの特権だなぁ、と感無量に浸ったのでした☆

下山後はまず生ビール♪

清流荘で温泉に入った後は、高遠そばで長野を感じながら、帰路に着いたのでありましたぁ〜♪♪

posted by: 斉藤 レイ | - | 18:09 | comments(1) | trackbacks(0) |