<< December 2016 >>
Welcome♬
ブログを始めて、2018年で
11年になりました!
FBやインスタも始めたので
更新が遅くなってますが
皆さんの書き込みはとても嬉しく
読んでいますからね♪
いつも応援ありがとう!
過去の日記
HPで2003年から2006年まで
UPした日記です。
時間の許す時、
のんびり読み返してみて☆
☆ここをクリック☆
お仕事情報
近日のお仕事情報と チケット予約フォ-ムは→
OFCーR 入会方法
OFC-R (オフィシャルファンクラブーR)は
2018年度を以て
募集終了となりました
私にコンタクトしたい人は
“その他”に用件を入力して
このシートを使ってね⬇️⬇️⬇️
☆ここをクリック☆
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
良いお年を☆
    2016年も本当にお世話になりました☆
    まもなく来る2017年も、この富士山の様に堂々と清々しく行きたいと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します☆
    posted by: 斉藤 レイ | - | 21:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
    2016年登山納め

今年最後の冬山登山は、私のホーム?!
      丹沢塔ノ岳、尊仏山荘1泊登山でした☆

今回の同行者は、小田急線沿線に住む、世田谷”底”登山部の皆さん♪(*≧∀≦*)

仕事で知り合った枠を超え、家族ぐるみで何十年も仲良くさせて貰ってる、

あっこさん、かいちゃんさん、大ちゃんさん、でーす♪

テンション高めで、居るだけで面白い皆さん♪(笑)

年納め登山の行きは、小田急線秦野駅から、バスでヤビツ峠。
      二の塔、三の塔、烏尾山でランチし、新大日を通って山頂塔ノ岳1491メートルまで登る、

丹沢表尾根ルートを堪能!!

お楽しみのランチは烏尾山の広場で、けんちんうどん♪♪
      大菩薩嶺でも一緒だったあっこさんが野菜から用意してくれ、男性陣がお湯を沸かして、

晴れた富士山を眺めながら、温まる汁物ランチで大満足!

ここ2、3年の間に神奈川県が丹沢登山道に力を入れてくれてるらしく、

立派なバイオトイレや休憩広場、ソーラーパネルなど、

画期的な施設がどんどん増えて目を見張るばかりですが、

軽い気持ちで来てしまうと痛い目を見る、笑い事では済まない真剣登山、心して挑んだみんなです。

無事に6時間、標高差730メートル、距離7.3キロの塔ノ岳山頂に到着!
      尊仏山荘の有名人、ひげさんにも久々にお会いできて、とっても嬉しかったなぁ!!

私の面白ろ仲間?!とも意気投合してくれ、心地好い疲れと気の合うお喋り、

下界から担いで来た、余計美味しく感じるお酒と共に、尊仏山荘の夜は静かに更けて行くのでありました〜☆

富士の裾野に沈む夕日は勿論、ここから見る都会の夜景は百万ドルですから、

いつかあなたにも見て欲しいな☆☆

1泊した次の日は、みんなの勢いにつられ、

私、初めて縦走して百名山でもある丹沢山にも行きました!
      この為にアタックザックを買ったんだよねぇ♪
      軽くて羽が生えたよう?!前日の重さを忘れさせます。
      そして朝靄の中、縦走道が幻想的で綺麗☆☆
      一時間ぴったりで、1567メートルの丹沢山に到着!仲間となら来れるもんだ!!

ピストンして、尊仏山荘に戻ります〜
      ゴキさんが入れてくれるコーヒーが待ってるからね〜♪

美味しい珈琲でホッと一息つかせて貰って山荘とはさよならし、

大倉尾根をひたすら下山した私達。

丹沢山から大倉の標高差は約1200メートル、距離は10キロ(ピストン入れると約11キロ)

塔の岳からの下山時間は3時間程。(ピストン入れると5時間)
      お楽しみのお風呂に入り、いろは食堂で美味しい打ち上げをしてもまだ夕方の時間で、

1日の濃い充実度と、それを全員無事で楽しくやり遂げた充実感で、

幸せな2日間を過ごしました☆☆

そうそう!
      私達が登った12月25日は例のあの日でしたね♪♪

後れ馳せながら、、、

メリークリスマス!!!

posted by: 斉藤 レイ | - | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
      忘年女子会三昧
        ある時は華やかなワイン会仲間と、

ある時は御田会と名の付いた、小学校からの同級生達と!

またある時は、京都在住の友達と、お散歩しながらブランチ♪

またまたある時は、劇団の同期と居酒屋三昧!!

忘年女子会は、年末の恒例行事となっております〜☆

さ〜て明日は、どこの女子と呑むんだっけ?!
        posted by: 斉藤 レイ | - | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
        香寿美さんのコンサートに!
          昨日はね、
          川中美幸一座朗読の会でご一緒した、"中高年のアイドル(*^^*)" 香寿美さんのX'masコンサートに、飛び入りで参加しちゃいました〜(*≧∀≦*)

終始華やかで、お茶目な雰囲気の香寿美さん♪
          沢山のお客様に愛されて、まさに可愛いお姫様の様でした〜(*^▽^*)
          みんなを惹き付ける魅力とコンサートを自分で企画構成して続けるエネルギー、素晴らしいです!!
          パワー貰いましたよ!

私も頑張らなきゃ( ☆∀☆)ありがとうございます☆☆

そしてクイズ!
          ズバリ、私達は何を歌い踊ったのでしょ〜か?!

これだけじゃ、まだ難しいですよね。

耳の横でクルクルしたり〜

歌の最後はこのポーズで終わるのよ♪

それでもわからなかったら、最後のヒントはぁ〜
          これ!!(*≧∀≦*)

あはは♪♪

正解、お待ちしてまーす♪♪
          posted by: 斉藤 レイ | - | 13:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
          冬山登山、まずは高水三山

奥多摩にあるこの山は、近場の足慣らしにちょうど良く、アクセスも素晴らしく良かったの!
            青梅線の軍畑(いくさばた)駅から、バスを使わずに登山口まで行けるんです!

まだ登山は数回の友達に山の良さを味わって貰おうと、私のザックはいくらか詰め込み過ぎましたが、結果良好!とても楽しんで貰えた様ですよ\(^o^)/

杉やヒノキの木々の中、ある時は岩をよじ登り、ある時は根っこの階段をジグザグ進み、ある時はマイナスイオンを浴びながらお散歩をする様に歩き、三つの山頂を楽しくクリア出来ました!

最初の山、高水山(759m)常福院では、今年50歳から始めた御朱印を頂け、2倍得した気分♪

この寺院は、狛犬が和犬みたいだったり、とても大きな刀が3刀飾られていたり、ちょっと楽しくお参り出来ちゃう寺院です。
            因みに狛犬は、近隣の土地がお犬様信仰だったから。
            大きな刀は、荒波を切り裂いて前へ進め!の意味だそう☆

二番目の山、岩茸石山(イワダケイシヤマ 793m)は、高水三山の最高峰で眺めも良く、私が春に単独登山で行った棒ノ折山(ボウノオレヤマ 969m)が、黒山の向こうに見える縦走ルートもあって、奥多摩の魅力を余計感じましたねぇ〜☆

ランチを楽しみに登るのが、登山の醍醐味でもあります♪
            今回はいつもの即席ラーメンに生卵をいれてみたり、ワインに合いそうなトマト仕立てのディップやスティックを持参したり、魚肉ソーセージのバラエティバージョンや、友達手作りの五穀米お握りふきみそ入りなど食べきれない程広げて、至福のランチタイムを過ごしました♪

三番目の山、惣岳山(ソウガクサン 756m)も問題なく登頂!
            みんな大満足しながら無事下山し、2つ先の御嶽駅に到着して、また1つ、自分に少し自信を付けたのでした(*≧∀≦*)

軍畑駅→高水山→岩茸石山→惣岳山→御嶽駅→河辺温泉梅の湯

一緒に登った友人達とは、お風呂上がりに乾杯した後も離れられず、再び途中下車し2軒目に行っちゃう仲に! \(^o^)/
            山で深めた友情は濃くなるばかりです。
            まったくもって良い山、高水三山でした☆☆

めでたしめでたし。

今度の日曜日で終わってしまうBS連続ドラマ

「山女日記」
            スタッフもキャストも一丸で山に挑み、山に魅了され、山と共に撮り上げました。
            感想を伝えて下さると、励みになります!
            あなたのメッセージが届くのを、みんなで楽しみに待っていますね☆

posted by: 斉藤 レイ | - | 11:02 | comments(1) | trackbacks(0) |