<< October 2017 >>
Welcome♬
ブログを始めて、2017年で
10年になりました!
わあ!おめでたい☆
楽しく気軽にUPしてたら
あっと言う間に10年♪
まだまだ
続けられそうです
みんな、付き合ってね!
過去の日記
HPで2003年から2006年まで
UPした日記です。
時間の許す時、
のんびり読み返してみて☆
☆ここをクリック☆
お仕事情報
近日のお仕事情報と チケット予約フォ-ムは→
OFCーR 入会方法
OFC-R (オフィシャルファンクラブーR) 入会方法は→
☆ここをクリック☆
私にコンタクトしたい人も
“その他”に用件を入力して
このシートを使ってね。
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
なんちゃって3姉妹の函館女子旅♪

フェイスブックでは写真だけチラチラ載せていたのですが、

なんちゃって3姉妹の裕美ちゃん、もとちゃんと私で、秋の女子旅、行って来ましたよ〜\(^o^)/

今回は、♪はぁ〜〜〜るばる〜来たぜ はーこだてぇ〜〜♪♪

女子旅は密度濃いから、旅の間は長文をUPする余裕は全然無くて、観光&アクティビティ&食べてはお喋り三昧♪♪

戻ってきたらゆっくりUP出来るかと思いきや、次の用事でバッタバタなので、なんちゃって3女のもとちゃんが、FBに旅行記書いてくれたので、シェアさせて頂きまっす!!!

記憶の記録にもなるし、助かるわぁ〜O(≧∇≦)O

さすがしっかり者の3女!!

長女の裕美ちゃんと私は、頼りっぱなしでしたわ〜。

ありがと!!もとこ〜♪♪

そして、オモロイネタをいつも提供してくれた裕美姉さんも、いつも元気で楽しかったわぁ♪♪

二人とも、ホントにありがとね☆☆

また、必ず行きましょう!!!

以下、もとちゃんのFBより☆ ↓↓↓

【函館旅行記】

2泊3日の函館旅行。実は私、函館に行くのは初めてでした。美しい風景や美味しい食事、地元の方たちとのふれあいなどを通して、まだ函館を訪れた事がない方へおすすめをご紹介!

まずは宿泊先。ベイエリアのラビスタが有名ですが、今回私たちが泊まったのは「パコホテル別亭」。恐らく以前はマンションだったのでしょうね。小さいキッチンやベランダ、ウォークインクローゼットなど付いていて、ロングステイの方にもおすすめ。天然温泉の泉質もとても良いです。ホテル近くから空港行のバス乗り場もあるし、少し歩くと路面電車の乗り場もあります。基本、函館市内は路面電車(1日券もあり)を使用します。これも旅の醍醐味!セイコーマート(北海道限定のコンビニ:通称セイコマ)も近いのでとても便利ですね。

函館と言えば「朝市」という感じですが、地元の方がおすすめするのは「自由市場」です。こちらの喫茶店「マルシェ」の銀だら定食は最高!「市場亭」の海鮮丼も美味でした。

余裕があれば「立待岬」まで足を延ばしてみて下さい。天気が良ければ津軽海峡を挟んで下北半島・津軽半島まで綺麗に望めます。

八幡坂周辺は歩いて散策するのがおすすめ。1階が和風、2階が洋風の和洋折衷作りの家や教会、お寺、神社など見所が沢山。

ちなみに函館山の夜景ですが、日の入りの時間を調べて夕刻に訪れると空のグラデーション、次第に広がっていく夜景が美しく見られます。(とにかく混みます!ぎゅうぎゅうです(笑))行きはロープウェイで登りましたが、帰りはタクシーを山頂まで呼んでおくといいですね。麓〜山頂〜麓までタクシーを貸切ることもできますが、お値段は運転手さんとの交渉次第という感じ。(平均5000円位)

お土産は金森赤レンガ倉庫で。もちろんラッキーピエロもありますよ!(超混みますが!)チーズケーキや海鮮などお土産も盛りだくさんですが、まあ、せっかくならここでしか買えないという事でラッピグッズ(ガラナ、カレーなど)はいかがでしょうか?(笑)

以上、もとちゃんのFBより☆

ラッピで旅の成功の乾杯しました〜!!!O(≧∇≦)O

あーーー♪楽しかった♪♪♪

posted by: 斉藤 レイ | - | 23:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
    北海道行ったのね!小樽の石原裕次郎記念館がなくなったよ!残念だよ!あと新函館北斗駅には北斗の拳に因んでケンシロウの像があるみたいだよね!鳥居といえば宮城県の石巻にも日和山公園があるよ!1度来てみて!
    | 篠ちゃん | 2017/09/28 7:07 PM |
    レイさん
    「函館の夜景さん」が素敵な3姉妹さん達を際立ててますね。
    湖で釣った「お魚さん」を肴に居酒屋さんで「お酒さん」を嗜まれたのかな?
    「銀だら定食さん」や「海鮮丼さん」のお姿が気になりますね。
    乾杯クイズ!
    バドワイザーさんがレイさんかな?
    | 横浜の牡馬 | 2017/09/29 6:00 AM |
    宇宙一美しい斉藤さんへ

函館にいらしたのですね。私は15年ぐらい前になります。雪降ってたから神秘的でしたよ。

黒いロングヘアに白いシャツ、とてもお似合いです。斉藤さんの美貌をエンジョイできて嬉しいです!

ちなみに今朝の日経新聞の一番最後のページ、林真理子さんの書いた小説があるけど、CAの斉藤礼子という方が登場しました。
    | Simon | 2017/09/30 2:59 PM |